• 2020/2/17
  • 神戸店
  • その他

結婚式に着ていくゲストドレスの選び方を紹介!

最初に呼ばれた結婚式で購入したドレスをそのままずっと同じドレスを着続けている人も多いでしょう。

 

しかし結婚式に呼ばれる機会が増えたり受付や余興など役割が増えることもありますよね。

 

そんな悩めるゲストドレスの選び方をご紹介します♬

ぜひ参考にしておしゃれなゲストドレスを選んでくださいね。

 


ゲストドレスの選び方


1.ドレスカラー

まずゲストドレス選びで重要なのは『ドレスカラー』です。

長期間着られるようにブラックやネイビーなどの『無難なカラー』を選びたくなるかもしれませんが結婚式ではきれいなカラードレスで会場を華やかにするのも素敵ですよね。

おすすめのドレスカラーは『ブルー』や『カーキ』『パープル』など落ち着いた色味。

 

大人だからこそ似合うカラーなのでぜひチャレンジしてみてください!

 

2.露出度

次に重要なのは『露出度』です。

多少スカート丈が短くても極端にミニ丈でなければ問題ありませんが露出度にも気を配るとより上品な印象に。

スカート丈は膝が隠れる程度や少し前から流行っているミモレ丈のゲストドレスがおすすめ。

 

羽織りにも気を配りましょう。

ボレロやショールは今までのアイテムでOKかと思っている人も多いかもしれませんがおすすめの羽織りは『ジャケット』なんです。

 

ブラック以外の華やかな色味のノーカラージャケットがおすすめですよ。

ドレスと合わせてカラーコーディネートしましょう。

 

3.アクセサリーや靴

結婚式 お呼ばれ 小物 アクセサリー 時計

アクセサリーや靴などの小物にも気を使いましょう。

ドレスが落ち着いたカラーなら華やかなゴールドやシルバーなどカラーコーディネートをしっかりするのがおすすめ。

 

アクセサリーも光物ではなくパールなど光が反射しないアイテムを選ぶことが大切。

マナーもしっかり順守して結婚式に参列しましょう。

 

4.パンツスーツ

パンツスーツもおすすめ。

よりきっちりとした印象に。

パンツスーツは派手になりすぎることもなくコーディネートも簡単。

 

セットアップのため日常にも使いまわしができるのでコスパ重視の方にもおすすめです♪

 


ゲストドレスは上品さがカギ!


結婚式では特に年配のゲストも多いためマナーなどを見られる機会が増え注目されることも多いんです。

 

マナーにも気を配り上品な印象になるよう心掛けることをおすすめです♬

 

周りのゲストから見ても『おしゃれ』と感じられるコーディネートを見つけましょう☆