• 2015/11/3
  • 京都店
  • 洋装

パーソナルカラー...♪【TAGAYA京都店】

皆様、本日もスタイリストブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

今日はお衣裳選びにも参考にして頂ける

パーソナルカラーとおすすめのドレスを京都店の小久保がご紹介致します。

 

パーソナルカラーは髪、お肌、瞳、頬、唇の色味で4つの種類に分けることが出来ます。

 

◇スプリングタイプ◇

イエローベースの明るい身体色であるため、

黄みを帯びた、明度の高いさわやかな澄んだ色調がパーソナルカラーとなります。

→ピンク、イエローなど明るい色

 

光沢感のある明るいサーモンピンクが印象的ですshine

 

pink1.png

 

◇サマータイプ◇

ブルーベースのやわらかい身体色を持つサマータイプの人は、

青みを帯びた、明度の高い穏やかな色調がパーソナルカラーとなります。

→淡いグリーン、ブルー、パープルなどの色

 

 viola.png

 

◇オータムタイプ◇

イエローベースのくすんだ身体色であるため、

黄みを帯びた色相で、色味が強くくすんだトーンの色調がパーソナルカラーとなります。

→スモーキーグリーン、オレンジなどの色

 

green.png

 

◇ウィンタータイプ◇

ブルーベースの鮮やかな身体色を持つウィンタータイプの人は、

青みを帯びた色相で、明彩度のはっきりした色調がパーソナルカラーとなります。

→濃いブルー、パープルなど

 

blue.png

 

パーソナルカラーは自分をより綺麗に見せてくれるものです。

美しい花嫁様には欠かせないポイントですよね♪

このほかにもさまざまなデザインのカラードレスをご用意しております。

 

ぜひ、ご試着にお越しくださいませ♪

*TAGAYA京都店 小久保 佳澄*
電話:075-256-4500
mail:https://dress.tagaya.co.jp/fittinginquiry/