• 2019/11/22
  • 神戸店
  • その他

結婚式で盛り上がる!ビンゴの景品を選ぶポイント★

ビンゴ

「結婚式に来てくれたゲストに楽しんで欲しい!」
そんなゲスト想いの新郎新婦の皆さん
サプライズでビンゴなんていかがでしょうか!?

シンプルなルールで、子供からお歳を召した方まで楽しめて盛り上がること間違いなし★

ビンゴをするとなると迷ってしまうのが景品!

景品選びで困らないためのポイントを見ていきましょう!

 


ビンゴ景品を選ぶポイント


結婚式におけるビンゴ景品の選び方を最初にお伝えすると以下の3つが挙げられます。

①ゲストのことを考える
②子供から大人まで使い方が分かる
③もらって嬉しいもの

順番にご紹介します★

 

・・・・・・・・・・・・

ゲストのことを考える

・・・・・・・・・・・・

自分の持ち物に加えて、おふたりがゲストのことを考えて選んだ引き出物もお渡しするので、結婚式に参加してくれるゲストは持ち物がたくさん!

結婚式の帰りに苦労しないように、”ゲストのことを考える”ことが大切です★

具体的にいうと、大きすぎず、軽いこと。
引き出物を入れる袋に入るくらいのものが喜ばれます。

 

・・・・・・・・・・・・

子供から大人まで使い方が分かる

・・・・・・・・・・・・

結婚式は公の場。
幅広い年代のゲストがご参加されますよね。

ビンゴ大会は全員参加が基本なので、誰が当たっても大丈夫なように、全ての年代の方が使い方の分かる景品、もしくは使い道がある景品を選ぶように心掛けましょう♪

 

・・・・・・・・・・・・

もらって嬉しいもの

・・・・・・・・・・・・

結婚式ならではの景品を用意したいと思うもの。
しかし、ビンゴはあくまでゲストへの「おもてなし」なので、ゲストに喜んでもらえる景品がベスト!

 

 


景品は何個用意する?相場はいくら?


プレゼント

ビンゴの景品を選ぶときは、予算と個数を先に決めておくことが肝心!

結婚式のビンゴにおける1つの景品の相場は8千円程度とされていますが、目玉商品として高額商品をひとつ用意しておくのも◎

目玉商品があることでゲストのテンションが上がります♬

喜んでいる

個数は10個程度を目安に用意するのがオススメ。

景品のほか、参加賞も用意できればバッチリです★

 


オススメの景品


予算も個数も決まった!
景品選びのポイントもバッチリ!

「でも、どの商品を用意すればいいか分からない…」

ご安心ください!
結婚式のビンゴでオススメの景品をご紹介します★

 

・・・・・・・・・・・・

カタログギフト

・・・・・・・・・・・・

カタログギフトは、ゲストがカタログに掲載されている商品から欲しいものを選べる商品。

ゲストは後日ゆっくりと商品を選べます。
雑貨から食品まで好きなものを選べることから、年代を問わず対応可能です!

 

・・・・・・・・・・・・

チケット

・・・・・・・・・・・・

レストランの食事券やテーマパークの入園チケット、食品の引換券など、多くの種類があるチケットは定番の景品。

チケット類は2枚で1セットで用意しましょう。

お子さん連れのゲストがいるならテーマパークのチケット、大人しかいないなら食事券という感じで、ゲストに合わせてチケットを選ぶことも大切です!

 


まとめ


結婚式のビンゴ景品について見てきました。

今回ご紹介したことをまとめると以下になります。


■大きすぎず軽いものを基本に考え、どの世代のゲストにも使い方・使い道のある景品を選ぶ
■景品の相場は8,000円程度
■目玉商品があると盛り上がる!
■景品の数は10個程度を目安に用意する
■カタログギフトやチケット類はオススメの景品
■チケット類は2枚で1セットが一般的


ビンゴはゲストへのおもてなしであり余興でもあります。
しっかりと準備して、新郎新婦とゲスト、結婚式に参加する皆さんが笑顔になれる素敵な企画にしましょう♪