• 2019/9/11
  • 神戸店
  • その他

《男性向け》女性が憧れる理想のプロポーズ!

二人の一生の思い出に残るプロポーズ。

素敵なプロポーズをして、女性を感動させたいと思う男性は多いはずですよね!

プロポーズをしようと決意が固まっても、いったいどこからどうしたらいいのか悩みませんか?

いつどんな言葉でプロポーズすると女性に喜ばれるのでしょう?

今回はそんなプロポーズについてご紹介いたします!

 

1.女性の心に響くプロポーズの言葉は?

プロポーズ 言葉

①シンプルだけどストレート!

「結婚してください」

このフレーズでプロポーズをして欲しいという女性は多いようです!

ストレートな言葉は、女性の心にしっかりと想いが届きますよね。

 

②胸がときめく言葉

「一生大切にします」

シンプルでありながらグッとくるセリフですよね!

彼女のことを大切にしてくれている彼の気持ちが伝わる言葉です。

 

③まっすぐな想いが伝わる言葉

「ずっと一緒にいてください」

こちらもシンプルですが感動的な言葉です。

飾らない正直な気持ちが伝わる言葉にOKしてしまいますね♫

 

④あたたかく優しい気持ちになれる!

プロポーズ 言葉 ほっこり

「おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいよう」

安心感があり、心があたたまるこのフレーズ!

二人の将来のことを考えることができて、ほっこりしますよね。

 

⑤さりげない言葉

「左薬指のサイズを教えて欲しいんだ」

結婚だけでなく、指輪の購入を考えてくれているという気持ちも伝わる嬉しいセリフ!

ストレートな表現に抵抗があるという方には、こういったさりげない表現が◎。

 

2.ユーモア溢れるプロポーズ

プロポーズ 言葉 ユーモア

「プロポーズしたらOKしてくれますか?」

「そろそろ僕で手を打たない?」

「僕が毎日お味噌汁をつくります!」

「騙されたと思って結婚してみない?絶対騙さないから!」

「市役所が婚姻届けまだですか?って言ってきたけど、どうする?」

 

どれもクスッと笑ってしまうフレーズですね。

この先2人で明るい家庭を築くことができそうな、ユーモアのあるプロポーズも魅力的!

この他にも「緊張のあまり、かんでしまった!」という方もいらっしゃいました。

そこまで緊張するほど一生懸命伝えてくれたんだなぁと微笑ましくもあり、気持ちが伝わって嬉しいですよね♫

 

3.プロポーズのタイミング

プロポーズ タイミング

 

■記念日

2人が出会った日、付き合い始めた日、初デートの日など、2人だけの特別な記念日にプロポーズをした方が多いようです♫

記念日に合わせてプロポーズすることで、2人の思い出に深く刻まれること間違いなしですね!

 

■誕生日

彼女の誕生日にプロポーズは、定番かも知れませんが嬉しいと思う女性は多いはずです。

特別な日である誕生日が、プロポーズをされることで、より素敵なものになりますよね♫

 

■イベント

「クリスマスやホワイトデーなどのイベントにプロポーズをされてみたい」と憧れを抱く女性も多いはず!

ロマンチックなムードがプロポーズを後押ししてくれるので、まさにベストタイミングといえます。

街の特別な雰囲気もプロポーズの演出に一役買ってくれそうですよね!

 

■なんでもない日

サプライズをお考えの男性にはこちらもオススメ!

記念日などの特別な日にはもしかしたらプロポーズされるのでは?と気付く女性もいるかも知れません。

しかし、まったく予想していない時にプロポーズされるなんて嬉しさも倍増するはず!

また、なんでもない日にプロポーズすることで、その日が特別な記念日に加わりますよ♫

プロポーズ 言葉 まとめ

プロポーズの言葉やタイミングをご紹介しました。

愛する彼にプロポーズされるなんて、女性側は大変嬉しいですし最高な思い出になります。

どんなプロポーズの言葉でも、まっすぐな気持ちや想いが伝わるのであれば大丈夫です!

ご自身が伝えたい言葉で、自分らしい素敵なプロポーズをしてくださいね♫