• 2019/3/25
  • 神戸店
  • 和装

黒打掛で凛としなやかに!イメージチェンジ♪

花嫁衣裳の中での「黒」の和装は特別な色です!

白無垢の白は「あなたの色に染まります」という意味がありますが、

黒は「嫁ぎ先以外の色には染まりません」という意味が込められており、格式高い色です♪

 

今回は黒の和装をいくつかご紹介します。

 

凛としたおしゃれな黒和装

 

 

金彩桜菊に毬絵模様

「健やかに丸々成長するように」

と願いを込められた毬の柄は曲線で柔らかな印象となり可愛らしさを表現します。

色彩豊かな桜や菊の柄でさらに華やかな印象に。

 

披露宴でもオススメの一着です♪

 

⊿ サヤ古都桜黒絞り牡丹

シックな2色でまとめられた地に大胆にあしらわれた牡丹の花が優雅な色打掛。

シンプルに纏められつつも、黒・赤・金と豪華な色づかいで婚礼の場にふさわしい一着です。

 

 

⊿ 平安四季の舞

御所車をメインに、四季の花々を色鮮やかに描きました。

その華やかな光景の中を舞い飛ぶ鶴の姿は大変優雅で美しく、

お二人の慶びを讃えているかのようです。

豪華な輝きを放つ金をふんだんに用いて織り上げた西陣織の逸品です。

 

 

⊿ 雲取りに薬玉

京友禅の上に刺繍と箔を贅沢に使用することで、

可愛らしさと高級感を兼ね備えた、打掛に仕上がりました。

特別な日を迎える花嫁様にふさわしい可愛らしさと、幸福感ふれる一点です。

 

 


レンタルの流れ


 

ご相談~当日まで

 

1.電話・メールにてご来店予約

まずは弊社のパンフレットやウェブサイトをご覧いただき、

お好みのお衣装がございましたらぜひお知らせくださいませ。

挙式日にご案内可能かお調べしまして、可能なお衣装をご来店時に用意させて頂きます。

まずはお衣装を見てみたい方もお気軽にご来店くださいませ。

 

 

2.衣装決定

お客様のご予定に合わせて、フィッティングにお越し頂きます。

(約1~2回の打ち合わせ)

挙式当日の流れや所作なども担当スタイリストよりレクチャーいたします。

 

 

3.お小物決定&最終リハーサル

お衣装が決まられたらお小物合わせ・最終リハーサルに進んで頂きます。

挙式当日の流れやご準備、その他のスケジュールなど確認しながら、

安心して当日を迎えていただけるようにご説明させていただきます。

 

 

 


 

いかがでしたか?

おすすめの黒打掛をいくつかご紹介しました!

イメージチェンジにぴったりなのでお色直しなどでぜひご検討くださいませ。

TAGAYAではさまざまな和装を取り揃えております。

この機会に是非、検討してみてください♪

 

⊿TAGAYAの色打掛

⊿ お問い合わせはこちら

⊿フィッティングの流れ