• 2019/9/16
  • 大阪店
  • 和装

TAGAYAおすすめのレンタル和装♪

和装での結婚式をお考えの花嫁さま♪

和装にも「白無垢」「引振袖」「色打掛」など種類がたくさんあり悩まれてしまいますよね。

今回はTAGAYAのレンタル和装をいくつかご紹介します。

是非、参考にしてみてください!

 


おすすめの白無垢


 

※白無垢の純白な装いは純潔を意味しており、格式高い衣裳です!

 

⊿ 鶴熨斗松竹梅

長命長寿を意味する吉祥文様の熨斗に瑞鳥である鶴と、

歳寒三友ともいい、厳しい寒さにもめげず、

緑を保ち花を咲かせる忍耐を象徴させる松竹梅を織り上げた、おめでたい白無垢です。

和装 白無垢 鶴熨斗松竹梅

 

 

古典花車

爛漫と咲く四季花を乗せた花車は、

神に捧げる神聖な意味と女性の乗り物としての華やかな車の意味があります。

その花車を主題に万年の長寿を意味する亀甲文様を地文様に描いた逸品。

和装 白無垢 古典花車

 


おすすめの引振袖


 

※裾や帯が印象的でどの角度から見ても可愛らしい印象を与えます。

 

四季彩花

淡い水色と白の爽やかなグラデーション。

比翼の薄い黄色も明朗さを際立てる取り合わせの引振袖。

手描き友禅の濃厚で鮮やかな色彩が愛らしくも上品で、

彩りいっぱいの四季の花が爛漫と咲き誇る優美な引振袖です。

和装 引振袖 四季彩花

 

 

慶賀源氏雲重

京友禅作家、藤井氏の代名詞といっても過言ではない雲取りのみで構成された引振袖です。

純金糸で雲取りの輪郭を太めに縁取り豪勢に。揺るぎない確かな仕事に裏打ちされた秀作です。

和装 引振袖 慶賀源氏雲重

 


おすすめの色打掛


 

※和の婚礼衣装の中で最も華やかな印象を与えてくれます。

 

菊花飛翔の舞

味わい深い上品な輝きを放つ箔地に女性らしく愛らしい色使いの花々が可憐に咲きわたります。

その美しい姿とともに古来より長寿の象徴として

親しまれる鶴が優雅に舞い羽ばたき人生の晴れの場である結婚式に

ふさわしい絢爛豪華な印象をもたらす贅沢な逸品

和装 色打掛 菊花飛翔の舞

 

 

本絞り王朝御簾紋

疋田絞りで御簾をあらわし、手描き友禅で貝桶や御所車などの王朝の雅びを

伝える器物を描き出した打掛です。

疋田絞りの粒が居並んだ端正なたたずまい、

また桜を象ったやわらかい絞りも職人の高い技術と手間が伺えます。

和装 色打掛 本絞り王朝御簾紋


 

いかがでしたか?

今回はTAGAYAのおすすめ和装衣裳についてご紹介しました!

TAGAYAではさまざまな衣裳をご用意しておりますので、

是非、気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら

⊿ フィッティング予約はこちら