• 2021/4/5
  • 神戸店
  • 和装

華やかなレンタル振袖で結婚式に参列しよう✿

親戚や友人の結婚式に招待されたら、何を着ていきますか?

お手持ちのパーティードレスを着ることもできますが、

未婚の方でしたら「振袖」を選んでみるのはいかがでしょうか?

大切な方の結婚式。華やかな装いで、お祝いの気持ちを伝えましょう!

 


振袖の選び方や注意点


親族でもゲストでも、未婚女性の場合は「振袖」を着ることができます。

華やかな色・柄が多いので、おめでたい席にぴったりです。

新婦と色が被らないように新婦が和装を予定している場合には、事前に色や柄を確認しておきましょう!

またパーティードレスであれば、白色はマナー違反とされていますが

着物の場合は色・柄が入っていますので、

白地のものでもマナー違反ではありません。

それでも気になる場合には

少し色味の入ったものや柄が多いものを選べば大丈夫です。

ひわ色に花車にのし1

 


レンタルにするメリット


1.すべてセットで借りることができる

普段あまり着物を着る機会がないと

着付けのために何を準備すればいいのか迷ってしまいますよね。

レンタル着物は多くの場合

必要なアイテムをすべてセットで借りることができます。

小物までちゃんと揃っていることがほとんどなので、忘れ物の心配がありません。

気になる点がありましたら、スタッフさんに確認してみましょう。

 

2.帯や小物類をコーディネートしてもらえる!

色や柄の多い着物のコーディネートは難しいです。

しかし多くのレンタルショップでは

好みの着物を選ぶと、季節や年代・着物のグレードに合わせて

プロの方が最適な帯や小物をコーディネートしてくれます♫

着物に慣れてない方には嬉しいポイントですよね!

 

3.お手入れが不要

レンタル着物なら、自分では少し面倒な着物のメンテナンスが必要ありません。

メンテナンスされた着物を着て

終わったら返却するだけととてもお手軽ですね!

黒地・鞠と風車1


いかがでしたか?

和装には他にはない魅力がありますよね♫

TAGAYAではご参列者様用の和装レンタル衣装を取り揃えております!

ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ♫

 

⊿:女性ご参列者のお着物について

⊿:お問い合わせはこちら