• 2019/8/14
  • 神戸店
  • 和装

黒の色打掛で大人シックな花嫁さまに♫

最近注目を集めている和装での結婚式。

特に花嫁衣装の1種である「色打掛」は、たくさんの花嫁さまに選ばれています♪

さまざまなお色があって悩まれると思いますが、

格式高い花嫁さまを目指すのならば、【黒色】のものがおすすめ!

シックで落ち着いた印象の黒色は、大人っぽい雰囲気を演出してくれます。

そこで今回は、おすすめの黒の色打掛をご紹介致します♫

ぜひ、衣装選びのご参考にしてみてください!

 


和婚におすすめ*素敵な黒色の色打掛


雲取りに薬玉

京友禅の上に刺繍と箔を贅沢に使用することで、可愛らしさと高級感を兼ね備えた、打掛に仕上がりました。

特別な日を迎える花嫁様にふさわしい可愛らしさと、幸福感のある一点です。

裾の方にかけて赤色になっているので、

定番の赤の色打掛の雰囲気も同時に楽しむことができます!

▼ 雲取りに薬玉

雲取りに薬玉【2】

 

平安四季の舞

御所車をメインに、四季の花々を色鮮やかに描きました。

その華やかな光景の中を舞い飛ぶ鶴の姿は大変優雅で美しく、まるでお二人の慶びを讃えているかのよう!

豪華な輝きを放つ金をふんだんに用いて織り上げた西陣織の逸品です。

▼ 平安四季の舞

平安四季の舞【3】

 

金彩桜菊に毬絵模様

毬の柄は曲線で柔らかな印象となり可愛らしさを表現♫

色彩豊かな桜や菊の柄でさらに華やかな印象に仕上げています。

毬は健やかに丸く大きく成長するようにといった意味があり、

打掛にある場合は”嫁ぎ先での満ち足りた日々”を願うものとなっています!

▼ 金彩桜菊に毬絵模様

金彩桜菊に毬絵模様【2】

 


 

いかがでしたか?

黒地の色打掛は、模様が引き立ちより一層華やかな印象に仕上がります♫

 

TAGAYAでは様々なスタイルに合う色打掛を取り揃えております。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ✿

 

⊿:京都店限定和装試着フェア

⊿:お問い合わせはこちら