- 2014/7/25
- 京都店
- 洋装
白いウェディングドレスの秘密❤
みなさま、こんにちは![]()
本日もTAGAYAブログをご覧頂き、誠にありがとうございます![]()
さて、ウェディングドレスと言えばすぐに真っ白のドレスが思い浮かびますが、
なぜウェディングドレス=白となったのか、みなさまご存知でしょうか?
今回はウェディングドレスが白になった由来をご紹介致します![]()

白いウェディングドレスの火付け役は”ヴィクトリア女王”といわれています![]()
彼女は当時珍しかった恋愛結婚を貫いて、愛するアルバート公と結ばれました![]()
当時の主流であった金銀の糸で刺繍された豪華なカラードレスではなく、
白いシンプルなシルクサテンのドレスを選び、愛する人との結婚式を挙げたヴィクトリア女王![]()
これをきっかけに”白いウェディングドレス姿”が女性たちの憧れの的となり、
ウェディングドレス=白になったと言われています![]()
TAGAYAではたくさんのウェディングドレスをご用意しております![]()
貴方にとっての運命の一着を見つけるお手伝いを精一杯させて頂きます![]()
みなさまのご来店、心よりお待ちしております![]()
TAGAYA京都店 森 雪![]()
075-256-4500