• 2018/6/18
  • 大阪店
  • アクセサリー

人気のヘッドアクセサリー✿ウェディングボンネについてご紹介します!

ウェディングのヘッドアクセサリーの中で、人気が根強いのがボンネです!

ウェディング以外では、なかなか耳にしないボンネ。

ヘアアクセサリーの一種であるボンネはいったいどういったものなのでしょうか?

ボンネはウェディングでは人気のあるヘアアクセサリーで特に人気があるのはレースのボンネといわれていますよ。

結婚式当日の花嫁様の特権とも言えるボンネのご紹介です♪


⊿:ボンネとは?

「ボンネ」とは、帽子のボンネットの略語で、婦人用の小さな『つばなし帽子』を指します。

花嫁がヘッドドレスとしてウェディングドレスに合わせるヘアアクセサリーがボンネですよ。

昔はあごひもがつく形が一般的だったようですが、最近では細長いヘッドドレスを指すことが多いです。

ウェディングドレスに合わせて白っぽい布製のボンネから、

ビジューやレース製のボンネまで多種多様に進化し続けています!


おすすめのボンネスタイルを、モチーフ別にご紹介いたします。

✦リボンモチーフ✦

リボンのボリュームや、幅によって印象が変わってくるリボン。

小さく平らなリボンは、クラシカルで上品な印象に。

大きなボリュームのあるリボンは、かわいらしい雰囲気を演出してくれます。

⊿平らで細長いリボンボンネ

クラシカルなリボンボンネはベールやグローブとともに挙式スタイルにも。

⊿リボン&ビジュー&レースのボンネ

ウェディングドレスに合わせた白布にレース&ビジューが贅沢なボンネは大人可愛い印象に。

特にレースのデザインは年齢やウェディングドレスのタイプに関係なく合わせられるため

非常に人気がありますよ♪

またレースの色味も多種多様なためウェディングドレスとあう色味を選ぶことでよりしっくりくるレースボンネを選べるでしょう!


ビジューモチーフ

ゴージャスな輝きを放つビジューは、花嫁様のお顔を華やかに照らします。

シンプルなドレスに合わせると、ビジューとドレスが互いを引き立たせてくれる効果も。

⊿ゴールド&シルバーのボンネ

繊細なモチーフにキラキラと輝くビジューは、レースや細かいビージングのドレスやアンティークな雰囲気にも合いそうですね。

⊿フラワービジューのシルバーボンネ

ボリュームのあるボンネは、フロント、バック、サイドどの角度から見てもインパクトがあり、上品な印象に。

⊿シルバービジューボンネのアレンジ

ヘッドドレスを華やかに、シルバービジューのアクセサリーを重ね着けしたアレンジ。

スレンダーやマーメイドなど、大人スタイリッシュなドレスにおすすめです。


✦フラワーモチーフ✦

白いフラワーモチーフのボンネは、華やかさや清潔感がプラスされます。

大きなフラワーモチーフはインパクトがあり、より華やかなオーラが感じられます。

繊細なフラワーモチーフは、大人可愛いスタイルにぴったりです*

⊿パールシェルボンネ

雑誌【ELLE】にも掲載されたNewYorkのSimanTu(サイマン トゥ)という

ハリウッドセレブも注目のブランドのボンネ。

大ぶりのパールシェルボンネは個性的なデザインを好む花嫁様におすすめです。

⊿白い透明感のあるフラワーボンネ

立体感のあるフラワーモチーフで優美さと華やかさを添えて。

⊿繊細な小花を散りばめたボンネ

柔らかいオフホワイトの小花が優しい印象。

繊細なモチーフなので、クラシカルなドレスにも、ナチュラルなドレスにも◎


いかがでしたか。

お顔周りのヘッドアクセサリーは、当日花嫁様の輝きを引き出す大切なパーツです。

中でもボンネは派手になり過ぎることなく上品に花嫁さんらしさを引き出してくれるアクセサリーですよ。

TAGAYAでは、アクセサリー類の小物が無料でお選びいただけます。

ぜひ、ボンネなどこだわりのヘッドアクセサリーを見つけてください*

⊿アクセサリー一覧

⊿フィッティングの流れ