• 2018/4/18
  • 神戸店
  • 美容

ブライダルヘア*ルーズにまとめて大人上品に*

ダウンスタイルは可愛い自然派な印象が強く、ナチュラルウェディングにおすすめ!

アップスタイルは教会などにもピッタリで、気品ある上品なスタイルですよね。

 

「髪はまとめてスッキリさせたい・・でも上品すぎるのはイメージと違う・・」

そんな花嫁さまにおすすめなのが、髪をルーズにまとめたゆるめのアップスタイルです♪

結婚式の髪型にしてはラフすぎ?と思うかもしれませんが、無理なく着こなしているような「こなれ感」が出て素敵です*

ドレス自体が豪華なものなので、ゆるっとした髪型で気取り過ぎない清楚な雰囲気を演出できます。

 


 * * 


:■ ポニーテール ■:

 

高い位置で結べば元気な印象に。

目線の位置で結べばほんのり落ち着いた雰囲気で大人可愛く*

うなじの位置で結ぶローポニーは、清楚で落ち着きのある大人の女性の印象です。

編み込みをしたりねじってみたり、シンプルなだけに幅の広いヘアアレンジです。

ノーアクセでシンプルにまとめても、ヘッドドレスを着けても素敵ですね♪

 


*  * 


:■ シニヨン ■:

シニヨンは束ねた髪をサイドやバックでまとめた髪型のこと。

簡単に言えばポニーテールを丸くまとめたお団子のようなかんじです!

ゆるっとしたルーズな雰囲気で、大人っぽくも可愛くも見せてくれます。

毛先までスッキリまとめているので、ポニーテールよりもさらっとした印象です。

 

▼美容ヘアメイクについて


* * * *


いかがでしたか?

ポニーテールもシニヨンも、気軽にできる髪型ですがドレスと合わせるととっても上品で自然体ですよね。

新郎新婦が主役の舞台だからこそ、自分らしいスタイルで臨んでみてください。

▼【ウェディングドレス】ダウンスタイルで上品に・・*。

▼**ガーデンウェディングにおすすめ:ナチュラルなカラードレス**

▽カタログ請求