• 2017/9/8
  • 神戸店
  • 洋装

軽やかな動きを*:チュール生地のウェディングドレス:

チュール生地とは、縦糸2本を網目状に組んで作った薄手で透けて見える生地のことです。

硬めのハードチュールやらかなソフトチュールがあり、素材も絹やナイロンなどさまざま。

重ねてボリュームを出しても軽やかな印象で、動きがでるのも魅力的です!

 

ドレスはチュール×シルクなど、複数の生地を組み合わせてデザインされることも多いですが、

今回はその中でもチュール生地の魅力があふれるウェディングドレスをご紹介致します!

 



 

:チュール生地のウェディングドレス:

 

:■ Victoria ■:

ブラッシュカラーがお洒落でハイセンスなロンドンブランド、David Fieldenのウェディングドレス。

ソフトチュールの柔らかさとレースの甘さでよりロマンティックな花嫁様に。


 

:■ mistela ■:

流れるようなチュールスカートとウェストのサッシュベルトでスタイルアップ。
レースとお花の黄金スタイルで大人かわいい花嫁様に。

 


 

:■ MAVIA ■:

上半身にほどこされたハイセンスなビーズ刺繍が圧巻の美しさ。

無造作にタッキングが寄せられた透き通るようなチュールのスカートは軽やかに花嫁様の動きを彩ります。

ロングスリーブのボレロは取り外しができるので1着でアレンジが楽しめます。

 


 

:■ mimi ■:

ビージングとグリッターの輝きとふんわりチュールがキュートなドレス。

ミニドレスにもアレンジできるのでいつもと違う自分を演出してみては。

 


 

:■ rochelle ■:

チュールを遊ばせて動きをつけたスカートやビジューレースが印象的なウェディングドレス。

ショルダースタイルで2WAYアレンジを楽しんで。

 



軽やかな動きで、花嫁さまを幻想的に彩ってくれるチュールのウェディングドレス☆

ぜひフィッティングでは生地にまでこだわったドレス選びをしてくださいね!

 

▽フィッティングの流れはこちら

▽カタログ請求はこちら