• 2021/3/5
  • 神戸店
  • 美容

今だからこそ斬新!ウェディングドレスに映える黒髪ヘアスタイル**

結婚式に向けて、ウェディングドレスを着る花嫁様の8割以上の方がカラーリングする傾向にあるそうです!

そんな中あえてオススメしたいのが、黒髪のヘアスタイルです。

「ウェディングドレスに似合うかな?」「垢抜けない印象にならない?」etc…

など、不安に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

黒髪のヘアスタイルは、日本人ならではの凛とした美しさが表現できるスタイルでもあります!

今回は黒髪×ウェディングドレスの魅力についてお伝えしたいと思います。

 

 


■:黒髪のおすすめポイント!

日本人ならではの艶やかな黒髪。

凛とした芯の強さや、清潔感のある雰囲気を印象づけることができます。

年配のゲストや新郎側の親族にも好印象!

また、黒髪と肌の色のコントラストがはっきりと出るので、肌本来の透明感も引き出され美肌効果も♪

 

 


■:ウェディングドレスと黒髪って合うの?

ウェディングドレスを着るなら明るいカラーリングというイメージがありますよね。

「ウェディングドレスって黒髪とは合わないのでは?」

と心配されている方は、メイクにこだわってみてはいかがでしょうか?

アイシャドウ、チークの色や濃さ、アイブロウ、ベースメイクなどを髪型やドレスの雰囲気に合わせます。

ヘアスタイルに合ったメイクをすることで、全体に統一感が出てとってもステキな花嫁姿になりますよ♡

 

 


■:黒髪×ウェディングドレスのおすすめアレンジ3選

黒髪におすすめのヘアスタイルを3タイプご紹介いたします。

 

■1:知的な雰囲気を演出する『まとめ髪』

黒髪をアップスタイルにすることで、より知的で清潔感のある印象に。

トップにボリュームを出すことで可愛らしい雰囲気にも合いますし、

正統派のシニヨンスタイルや夜会巻きは黒髪と相性抜群です!

大きめのボンネや、ドレスのテイストに合わせたヘアアクセサリーをつけるとオシャレな雰囲気になりますよ。

 


■2:黒髪でもナチュラルな雰囲気に『ダウンスタイル』

コテやカーラーを使ってゆるいウェーブやカールを付けることで、黒髪でも柔らかい印象になるので

よりナチュラルなスタイルになります。

花かんむりやヘアアクセサリーでアクセントを付けるのも素敵ですよね。

ナチュラルなイメージに合わせて、メイクも優しいふんわりとした雰囲気が合いますね♡

 


■3:レトロモダンな雰囲気『ボブ風』

ボブ風のアレンジで、クラシカルな雰囲気を演出するのもおすすめです。

コンパクトにまとめたスタイルには大きめのアクセサリーで華やかさをプラス。

反対にボリュームを出したアレンジだと、こなれ感が出ておしゃれな雰囲気になりますよ。

レトロな雰囲気を演出するには、ツヤ感のあるベースメイクがおすすめです!

 


いかがでしたか?

ウェディングドレスに黒髪を合わせたヘアスタイルは、カラーリングする方が多い中で斬新で印象的なスタイルを演出できます!

日本人ならではの上品な美しさを引き出してくれる黒髪で、地毛のお色を生かしたスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

■:HEAD PARTS

■:カタログ請求はこちら