• 2017/8/2
  • 大阪店
  • 洋装

キュートな二次会*フィッシュテールドレス

結婚式の二次会の衣装、どうしようか悩みますよね。

とてもキュートで華やかな、“フィッシュテールドレス” をご存知ですか?

今回はそのフィッシュテールドレスがどのようなものか、ご紹介致します♪

 

 

 

フィッシュテールドレスとは…

下に向かって幅が広がっていき前後の丈が違うデザインをフィッシュテール(魚の尾びれ)に

似ている事から名付けられ、スカートやワンピースによく使われています。

歩くと風になびきとても女性らしいデザインで、後ろ姿も華やかです。

これをドレスに取り入れたものがフィッシュテールドレスといい、結婚式の二次会ではとても人気なんです!

ミニ丈のドレスを着たいけど脚はあまり出したくない、そんな花嫁様にもおすすめです☆

 

 

①ウエディングドレスにもなるフィッシュテールドレス*

 

 

チュールにさりげなくあしらわれたドットとレースが、可愛らしい花嫁様を演出します。

動きやすく、足元も華やかに魅せてくれる愛らしいフィッシュテールドレスです。

ウエディングドレスを取り外してミニドレスになるので、どちらでも使えるところが面白いですね!

靴にもこだわってみてはいかがですか?

 

 

②上品なフィッシュテールドレス*

 

 

ハリ感のある生地が上品でクラシカルなショートレングスのドレスです。

足元のオシャレはもちろん、バックスタイルはエレガントに、合わせる小物でアレンジを楽しめます!

腰元が引き締まっているのでスタイルが良く見え、花嫁様にピッタリな二次会ドレスではないでしょうか。

髪型もエレガントに、大きめの髪飾りをつけるのもいいですね。

 

 

③お茶目な印象を与えるフィッシュテールドレス*

 

フロントからバックにかけたロングアシンメトリースカート。

動きのある軽やかでWaveなスカートは楽しい二次会での主役にピッタリです!

ふわふわしていて、ゲストのみなさんの印象に残りそうなドレスですね。

後ろ姿は、ウエディングドレスのような華やかさです。

 

 

3種類のフィッシュテールドレスをご紹介いたしました!

一つ一つ雰囲気が異なり、違った印象を与えますね。

結婚式の主役らしいドレスを着たいけど、二次会なので動きやすさ重視で選びたい。

そんな時このフィッシュテールドレスはいかがでしょうか?

とっておきの靴を見つけて、ウエディングドレスでは隠れていた足元もオシャレに魅せてみましょう!

 

▼二次会ドレスはこちらから