2

April

お色直しは何色?おすすめの和装&カラードレスをご紹介!

  • 神戸店
  • 洋装

清楚な挙式衣装からのお色直しは、どんなテイストにしようか迷ってしまいますよね。

色や衣装の選び方で、花嫁さまらしさを引き出せたら理想的!

今回はお色直しの衣装にお悩みの花嫁さま向けに、色の系統別にオススメの和装&ドレスをご紹介致します♪

イメージを掴んで、衣装を選ぶ参考にしてみてくださいね。

 

晴れやかな赤色の衣装

明るい赤色なら結婚式にぴったりの晴れやかな印象に。

深めの色なら大人っぽいシックな印象に花嫁さまを彩ってくれます。

白無垢⇛赤色打掛へのお色直しなら、血が通う=新しい家での生まれ変わりの意味もありますよ♪


:赤色のおすすめ衣装:

⊿引箔 等伯瑞桜楓文 – 色打掛

⊿onda red – カラードレス

 

 爽やかな青色の衣装

青色は澄み渡る空と海を彷彿とさせる神秘的な色で「高潔」「純潔」を表す色です。

また、結婚の際にはサムシングブルーといって何か青いものを身につけると幸せになるとされています。


:青色のおすすめ衣装:

 

⊿吉祥霞花車文 – 色打掛

⊿ROCCO – カラードレス

 

 元気な黄色の衣装

黄色の衣装は明るく、元気な前向きな印象です!

ゲストとの距離が近い暖かな披露宴にしたい方も、黄色の衣装は少しだけカジュアルな印象でおすすめです♪


:おすすめの黄色衣装:

⊿まりに扇面

⊿Fiano

 

 ナチュラルな緑色の衣装

緑色の衣装なら、とってもナチュラルで軽やかな印象♪

花嫁さまの純朴な雰囲気を引き立ててくれる衣装で、開放的な雰囲気の披露宴にもぴったりです!

自然なグリーンの衣装には、ブーケや髪飾りで生花を合わせてよりナチュラルで清純に*


:緑色のおすすめ衣装:

⊿長久の祝福 – 色打掛

⊿curcuna verde – カラードレス

 

 清楚な花嫁姿、白色の衣装

神前挙式の方はウェディングドレスへ、チャペル挙式の方は白無垢へ。

やっぱりどっちも着ておきたい!と、挙式で着た衣装とは別の花嫁衣装へチェンジする方もいらっしゃいます♪

同じ「純白」の衣装でも、和装と洋装ではガラリと雰囲気が変わるのでご安心ください。

披露宴で白無垢は固すぎるかも・・という方には、少し模様の入った白の色打掛もおすすめです♪


:白色のおすすめ衣装:

⊿平安四季の舞 – 白無垢

⊿白椿 – 色打掛

⊿ADINA – ウェディングドレス

 


様々な色合いの披露宴衣装をご紹介致しました。

披露宴会場の雰囲気や装飾など、全体と上手く組み合わせながら、お気に入りの衣装を見つけてみてくださいね。

 

さらに衣装が気になる方はこちらから

▼Wedding Dress

▼Color Dress

▽白無垢

▽色打掛

■カタログ請求