9

April

大人の雰囲気を愉しむ*ナイトウェディングのドレス選び!

  • 大阪店
  • 洋装

夕方〜夜の時間にかけて行うナイトウェディングをご存知ですか?

昼とはまた違った雰囲気を楽しめるだけでなく、昼間よりもリーズナブルにできるのも嬉しいポイント♪

今回はそんなナイトウェディングにおすすめのドレスをご紹介いたします!

 


✿*ナイトウェディングとは*✿


18時頃から挙式を始め、19時頃から披露宴を始めるのが一般的。

夕暮れからとっぷりとくれていくナイトウェディングは、大人のムードがたっぷり。

夜景の美しさと、キャンドルライトの灯火がとっても雰囲気のある素敵な式になりますよ!

ゲストの衣装もイブニングドレスやカクテルドレスなど、露出が増えた大人っぽいものになるので披露宴も華やかです♪

 


✿*ナイトウェディングにオススメのドレス*✿


✿*Wedding Dress*✿

ウェディングドレスは自由に選ぶことが出来ますが、「会場」や「スタイル」に合わせて選ぶといいですね!

ナイトウェディングでは「ゲストとの距離が近い」スタイルを好まれる方が多いので、

シンプルなAラインや大人っぽいマーメイドラインのドレスが人気です♪


✿:RINALD

ビジューが散りばめられた光り輝くビスチェに、大胆に広がるフリルが印象的。腰元のリボンで甘さをプラスして。


✿:Daphne

総レースのマーメイドドレスはクールな中にも女性らしさを演出。

チュールのオーバースカートをプラスすることでキュートな一面も魅せてくれます。


✿:Lucy

レースの中でも最も繊細で気品のあるリバーレースをふんだんにあしらい、

流れるようなシルエットは身体のラインを綺麗に見せてくれます。

豪華でエレガントな花嫁様にぴったりな一着。オーバースカートを巻けば、Aラインのシルエットにも。

 

▼Wedding Dress


✿*Color Dress*✿

カラードレスはくすみカラーやシックな色合いの、少し大人っぽい色合いがおすすめ!

昼間には選びにくい深めの色のドレスもナイトウェディングにはぴったりです♪


✿:mirtillo

ふんわりと軽やかにたくしあげられたシャンブレーオーガンジーとチュールの重なりが儚く優しく花嫁さまを包みます。

360°どこから見ても生地の重なりが美しくなるよう計算された大人カラードレス。


✿:Bleu fonce

ボリュームのあるハードチュールを存分に使用した存在感ある1着。

スカートのボリューム感とダークネイビーのシックな色味で洗練された大人の可愛さを醸し出します。

腰元のビジューでプラスの華やかさを。


✿:curcuna verde

良質なシルクオーガンジーをふんだんに使用した贅沢なドレス。

サイドの編み上げにより、柔らかな印象のグラデーションを引き締めています。

 

▼Color Dress


いかがでしたか?

昼間のウェディングだと、「清楚」「可愛らしい」イメージのものが多くなりますが、

ナイトウェディングの大人っぽい雰囲気もとっても素敵です。

社会人のご友人も仕事帰りでも参加しやすいので、客層や日取りによっては昼間よりもゲストを集めやすいかもしれませんね!

「昼間の挙式」にこだわりのない方は、ぜひナイトウェディングも検討してみてください♪

 

▽フィッティングの流れ

▽カタログ請求