30

March

光沢感で華やかに♪*サテンのカラードレス

  • 大阪店
  • 洋装

つややかな光沢とハリ感が特徴の『サテン』。

高級感がありプレ花嫁様にも大人気の『サテン』のウェディングドレスは、

ご試着された方もいらっしゃるかと思います。

そんなウェディングドレスには欠かせない生地『サテン』ですが、

今回のおすすめはカラードレスです♡

 

 


⊿⊿サテンとは?


 

ウェディング関連だとよく耳にするこの『サテン』。

日本語では『繻子(しゅす)織り』という生地の織り方で織られた生地を指します。

シルク、ナイロン、ポリエステルなど、原料は様々で、光沢があり、滑らかな手触りが特徴の生地です。

上品な光沢感があることから、華やかなドレスにはぴったりの生地とされています。

 

 


⊿⊿サテンのカラードレスの特徴


 

『サテン』のカラードレスは、重厚感があるウェディングドレスと比べ、より華やかさが感じられます。

また、適度なハリ感があるので、シックな印象を与えてくれます。

甘すぎるデザインが苦手な方や、スタイリッシュに大人っぽくカラードレスを着たい方におすすめです。

 

 


⊿⊿サテンのおすすめカラードレス


 

⊿:stone

サテンならではの高級感のある光沢に、スッキリとしたラインのドレス。

程よいネイビーは肌なじみが良く、着痩せ効果も抜群です。

照明が当たると、陰影がきれいに映し出されます。

 

 

 

⊿:vin rouge

シンプルなラインで、より上質で上品な雰囲気に。

ウエストの大きなフリルとシルバーのビジューがアクセントになっています。

深みのある赤色がエレガントさを演出してくれます。

 

 

 

⊿:ROCCO

大人っぽいスマルトブルーが印象的なミカドサテンとチュールのドレス。

チュールの優しい風合いと、サテンのツヤ感でメリハリをつけゴージャスな雰囲気に。

肩のリボンはお顔周りを華やかにしてくれます。

 

 

 

⊿:valencia

発色の良いオレンジに、柔らかくエアリーな雰囲気のシルクサテンオーガンジーのドレス。

レースヨークを付けるとより上品な雰囲気に。取外してビスチェタイプで着ることもできます♪

 

 

 

⊿:cloud

シックなバーガンディ×可愛らしいベビーピンクのツートンで個性的な雰囲気のドレスです。

バックリボン風のデザインにふんわりとした風合いのコサージュを添えてインパクトを。

 

 

 


 

いかがでしたか。

高級な光沢感のある『サテン』のドレスのご紹介でした。

『サテン』のドレスは、柔らかいチュールやオーガンジーのドレスとは、

また違った華やかさがあってステキですよね。

ぜひご試着して、『サテン』ならではの高級感を感じてみてください♪

 

 

⊿フィッティングの流れ

⊿お問い合わせはこちら