• 2019/3/31
  • 京都店
  • 洋装

【新郎衣装】タキシードにこだわってお2人で主役に♡

結婚式で着る新郎様の衣装といえば、タキシード!

タキシードの色や形によってもお二人の印象が違ってくる大切なアイテムです。

今回は新郎様の衣装を、タイプ別でご紹介します。

 


◆◇◆フロックコート◆◇◆


新郎衣装の中で最も格の高いのがこのフロックコートです。

特徴は何といってもジャケットの丈が長くカッチリした印象を与えます。

とてもエレガントなシルエットなのでゴージャスな教会式の雰囲気にもピッタリ!


 

タキシード フロックコート ダークグレー

特殊素材のモルフォテックスを使用した光沢のあるフロックコート。

流行に左右されないクラシカルで格調高い印象を与えます。

 


▲フロックコートにおすすめのドレス

ウェディングドレス nube

格の高いフロックコートには重厚感のあるドレスが好相性です。

こちらはボリュームのあるトレーンの裾にレースが散りばめられていて華やかなドレス。

 

 

ハリのあるサテン地のドレスも光沢のあるフロックコートに合う素材です。

レースを施した生地をふんだんに使い、エレガントさを演出します。

 

 


◆◇◆タキシード◆◇◆


一般に国内の結婚式では着用率が一番高いのがタキシード。

ジャケットの丈が短いものから長いもの、色や襟の形によっても雰囲気も様々です。


 

タキシード シャンヴルーネイビー

襟が丸いショールカラーのタキシード。

体にフィットする作りでスタイリッシュな雰囲気です。

 


▲このタキシードにおすすめのドレス

ウェディングドレス NAOMY

タイトでスタイリッシュなタキシードにはシンプルな大人かわいいドレスも合います。

チュール素材の柔らかい雰囲気にビジューのベルトでセンス良く。

 

 

ウェディングドレス mirtillo

上品なグレイッシュピンクのカラードレスはネイビータキシードとも相性ピッタリ!

何層にも重なったオーガンジーが歩くたびにフワッとゆれてゴージャスです。

 


 

タキシード エッセンスシルバー

エッセンスシルバー

襟の先が上向きにとがった形のピークドラペル。

光沢のあるタキシードは、会場で映え遠くから見ても華やかな存在感が出ます。

 


▲このタキシードにおすすめのドレス

純白のウェディングドレスはもちろん、グラデーションの美しいマリンブルーのカラードレスにも。

爽やかなコーディネートが出来上がります。

 


 

タキシード スカイグレー

スカイグレー

襟とジャケットのコントラストがオシャレなタキシードです。

光沢を抑えたタキシードは、ラスティックな雰囲気にもピッタリ。

 


▲このタキシードにおすすめのドレス

同じ系統のドレスを合わせ、柔らかい雰囲気のコーディネート。

ボリュームのあるバックリボンと背中のカッティングが印象的。ツヤ感とシンプルさが着ている人を引き立たせてくれるドレスです。

 

 


◆◇◆セットアップ◆◇◆


ジャケットに色味や生地の違うパンツを合わせたコーディネート。

色が違う上下を合わせることで、オシャレな印象に。

カジュアルな印象になるので、お色直しや二次会で取り入れるのがおすすめです。


 

タキシード コバルトネイビー セットアップ

ネイビーのジャケットにストライプベスト、チェリーピンクの蝶ネクタイでワンランク上のスタイルが完成!

着る人によって雰囲気が変わるカジュアルスタイルです。

 


▲このタキシードにおすすめのドレス

ウェディングドレス GRACE

ややカジュアル寄りのタキシードにはボリュームの小さいエンパイアラインがおすすめ♪

こちらは小物使いによって大人っぽくも個性的にも変貌する魅力的なドレスです。

 


 

いかがでしたか。

TAGAYAでは新郎様衣装も種類豊富に揃えております。

タキシードにもこだわって素敵なお2人のコーディネートを完成させてくださいね。

 

⊿:フィッティング予約はこちら

⊿:お問い合わせはこちら