29

January

身長や体型にあったウェディングドレスの選び方♪

  • 大阪店
  • その他

ウェディングドレスを着ることは女性のあこがれ・・♪

でもどんなウェディングドレスが自分に似合うのか、自分でもよくわからないですよね。

そこで、今回はドレスライン別にどんな方に似合うドレスなのかご紹介したいと思います!

ドレス選びの参考にしてみてくださいね!

 

 

*ラインの説明については前回の記事をご覧ください*

▼ライン別~ウェディングドレスの種類をご紹介~

 



 

 

▼プリンセスライン

まずは定番のプリンセスラインのドレス!名前のとおり可愛らしく人気も高いドレスラインです♪

 

似合うタイプ

小柄な方。

スカートが広がるものが多いので下半身が気になる方におすすめです♪

お腹が少し大きくなった妊婦さまの体型カバーも可能。

 

 

 

▼Aライン

シンプルで上品なシルエットが魅力的なラインです。

 

似合うタイプ

身長の高低を問わず、皆さまにお召し頂けます。

重心がボトムに集まるのでバランスがよく着る方の体型にあまり左右されません♪

プリンセス同様にお腹が少し大きくなった妊婦さまの体型カバーも可能。

 

 

▼マーメイドライン

ボディラインが強調される女性らしいドレスライン。

 

似合うタイプ

背が高い方。
女性の身体のラインがしっかりと出るので比較的スリムな方に似合うドレスです♪

メリハリをつけて女性らしいシルエットを出したい方におすすめ。

 

 

▼スレンダーライン

シンプルで上品、シルエットが細身なドレスラインです。

 

似合うタイプ

背の高い方。

スカートのボリュームがなく、タイトでボディラインが際立ちます。

 

 

▼エンパイアライン

胸下のきりかえしで足が長くみえるドレスラインです♪

 

似合うタイプ

ウエストの位置が高いので小柄な方にもお似合いです。

ウエストラインをカバーしてくれるのでマタニティの方やお腹周りが気になる方にもおすすめ♪

 

 



 

いかがでしたか?

ドレスラインはいくつか種類がありもちろん似合うものも似合わないものもあると思います。

どんなドレスを着てみたいか、まずは形を惹かれるものを試して、身長や体型は参考程度に素敵なドレスを選んでくださいね♪

 

⊿ドレスのフィッティングはこちら

⊿カタログ請求はこちら