6

November

今がお洒落!*クラッチブーケ*

  • 大阪店
  • その他

花嫁様のドレス姿を、華やかに彩るブーケ。

様々な種類のブーケは合わせるのにもいろんな場面を想像しながら考えたいですよね。

そんな中でも、ナチュラル志向の花嫁様必見の自然派ブーケをご紹介致します。

 

 

—– ▼▼ —–

::■[クラッチブーケ]■::

 

 

 

野の花を摘んでそのまま束ねたような茎の見えるブーケ。
ナチュラルな雰囲気になります。
相性のいいドレスのライン

シルエットが美しいスレンダーなエンパイアドレスとの組み合わせは、

まるで外国映画のワンシーンのよう。

また、カラードレスの時にクラッチブーケをお持ちになる花嫁さまも。

 

 

 

そもそも、結婚式でなぜブーケを持つのかご存知ですか?

諸説ありますが、一番有力と言われているのが、

男性からのプロポーズから来たというものです。

 

 

 

昔、男性が花をたくさん摘んで花束にし、女性にプロポーズをしたというのが始まりだとか。

花を受け取るのはYESのサイン。

また、ブートニアは女性からプロポーズを了承されたという証だそうです。

最初は普通のラウンド型ブーケが主流でしたが、

ブーケの中でも種類が増えていきクラッチブーケが誕生しました。

 

 

 

結婚式準備の中でも、衣装やお花はお2人を表す最大のポイント。

二人らしさを出してゲスト皆様にも伝わるよう、こだわってみてはいかがでしょうか。

 

上品で、花嫁さまの美しさを引き出してくれるアクセサリー。

ドレスはもちろん、フィッティングではブーケのことも是非スタイリストにご相談くださいね。

 

▼カタログ請求

▼フィッティングの流れ